

そして、大晦日。

店長のまりです(^-^*)


スタッフのたうが報告してくれていたと思うのですが、
12月某日(凹みすぎて、いつ壊れたか忘れてしまいました・・・)
いつも使っているノートパソコンの動きがおかしくなってしまいました。


そのため、一部のお客様への対応が遅くなるなどのご迷惑をおかけしました。
この場でも、深くお詫び申し上げます。


本当に申し訳ありませんでした。




ちなみに、ノートパソコンは初期化しました(涙)
そしていろいろインストールしたりとしまして、
少しずつ復活しており、現在は80%くらいの復活率です。


来年はまたちょこちょこオススメの商品や、
fraraの手作り化粧水のオススメの使い方や、作り方の応用など
書いていきたいと思いますので、
皆様、来年もよろしくお願いいたします!


来年は、より皆様の体調と肌が良好な日々が続くよう、
お手伝いできれば嬉しいです♪


そしてクリスマス

スタッフの「たう」です。
散々クリスマスネタ書いてきましたが
ようやく、クリスマスです


Merry Christmas♪


3503-photo.jpg



プレゼントは貰いましたか?
美味しいケーキをたべましたか?
僕はといえば、このブログを書いています
昨日今日と出かけたのは
コーラが飲みたくなってスーパーに出掛けただけです・・・んふふふ


さて
fraraの店長の「まり」のメインで使っている
パソコンが壊れてしまいました。


故障してしまった為
fraraでの、ご注文の確認・返信が侭ならない状態になっています。
まことに申し訳ありません。
早急に修理修復をして、対応させていただきますので
少々お待ちください。



ご迷惑をお掛けいたします。

クリスマス

スタッフの「たう」です。


65688624_183.jpg



今週末はクリスマス
丁度良い事に、土日がその日にあたりますね♪
何処かに遊びに出掛けたり、外食にいったり
予定は埋まりましたか?
僕は炬燵で蜜柑の予定です・・・ふふ
僕は世間に踊らされないぞ!


クリスマスといえばサンタクロース

サンタクロースの由来は、四世紀の小アジア(現在のギリシャ、トルコの周辺)に存在した守護聖徒で「セント・ニコラウス」という人です。
子供好きでやさしく貧しい人たちを助け
キリスト教を広めた人なのだそうです。


オランダ語で聖ニコラスは「ジンタークラース」といい、
これがなまって「サンタクロース」になったと言われています。

ニコラスが亡くなった後、
ヨーロッパでは彼の命日である
12月6日に聖ニコラス祭が始まりました。
そしてベルギーやオランダでは、ニコラスは子供の
守護者とされてたため12月6日に
子供たちにプレゼントを贈るようになりました


18世紀頃にオランダからアメリカに伝えられました。
この頃はアメリカでも12月6日に
子供たちへプレゼントを贈っていました。
やがてキリストの生誕のときに三賢者が贈り物を持って、
キリストを訪れたことをクリスマスの出来事と結びつけ、
クリスマスにサンタクロースがプレゼントを贈るという
事へと変化したようです。


サンタクロースの服が赤いのは、聖ニコラスが儀式のときに
赤い服を着ていた事が元になったといわれています。


今のサンタクロースのイメージを広めたのは
アメリカのコカ・コーラ社です。
当時大人の飲み物だったコーラを
子供にも飲んでもらいたいと、サンタクロースをキャラクターとして
起用した事から瞬く間に広まりました。

現在のサンタクロースの特徴はアメリカで作られたようですね。

師走

スタッフ「たう」です。


店長が下の記事で上げている
Vaselineは僕も使っています。
手の甲がカサカサで血が滲み出るほど荒れていましたが
Vaselineを寝る前に良く塗りこんで数日・・・
潤いました。
こんなに効くとは思いませんでした(笑)
ほんと、オススメです。
あ、もちろんお肌に合わない時は、使用を中止してくださいね☆


さて、
12月も半ばに掛かりました
半ばなのに、ボーナスが出る気配がありません(汗)
社長は新車を乗り回してるっていうのに・・・


取引のあるパチンコ・パチスロの会社は
ボーナスの他に更に臨時ボーナスが出たそうです。


臨時ボーナス1億円。





はて?
何でしょう?この数字。
こっちは出るか出ないかでドキドキなのに・・・
しかも、「断った」と言ってました。
来年の税金とか、何処で聞いてくるのか寄付してくれとか
色々と面倒だから1億を断ったと!


全部引き受けるので、僕にくださいっ!

唇の乾燥対策にオススメ!

店長のまりです(^-^*)
ちょっと日があいてしまいました(苦笑)


肌に突き刺さる寒さになってきてしまってますが、
皆様の肌は、荒れていませんか?


今日オススメしたいのは、
「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」です。


vaseline.jpg



実際にすでに使用している方も多いと思います。
一家に一つは持っていたいと言われるほど、王道な商品です。


ヴァセリンは、「白色ワセリン」なのです。
中性で、お肌への刺激やかぶれが少なく、さらに腐敗することもほとんどないため、
化粧品のクリームや医薬品の軟膏の成分を入れる前のベースとして利用されています。
無味・無香料・無着色・防腐剤無添加です。


私は主に唇の乾燥対策に使っているのですが、かなり良いです。
荒れてる時に塗ると、私の場合1~2日でかなりよくなっちゃいます。


ちなみに、このヴァセリンに数滴エッセンシャルオイルのユーカリを入れて
何か清潔な物で混ぜて使用すると、さらに効果がUPします。
これはアロマテラピーアドバイザーの私の姉のイチオシの使用法です。


値段はSサイズで294円と価格も安いんですっ。
Mサイズなどもあるのですが、個人的には1人で使うならSサイズで
いいんじゃないかなと思います。
ドラッグストアなど買える場所も多いと思うので、すぐ手に入ると思います。


私は体の乾燥は特に感じられないので、唇専用として使ってるのですが、
ヴァセリンは、全身に使えちゃうので、ひどく乾燥している部分に使うのも
とっても効果的かと思います。


また、お風呂上りにfraraの手作り化粧水をシュシュッとした後、
馬油を数滴手に落とし、ふく前の水滴の残っている顔に、
化粧水を閉じ込める気持ちで、馬油を顔にのばしてつけた後、
とーっても乾燥していると思う部分があれば、
最後にそこにヴァセリンを軽くぬりぬりする。という方法も乾燥対策としてオススメです。


これからもっともっと寒さと乾燥に襲われる時期になります。
肌のさらなる保湿対策を見つけ出していきましょう♪

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

気が付けば12月

スタッフの「たう」です

yuki1024-004.jpg



気が付けば、12月。
うそっ!?
もう、12月?
うそだぁ?ほんとに?


ボーナス出てないし・・・フフ


さて、現実逃避はこの辺にしておきます。


わたくし「たう」
風邪予防にと柿を食べまくっていましたが
おもいきり風邪ひいてしまいました(苦笑)
いや、柿は身体に良い事は確かなので
お間違えのないようにお願いします(笑)


んで、チョコレート
これも、カカオ70%以上の物を毎日少しずつ食べています。
効果あります!
ホントにですよっ
お腹周りが少しスッキリしましたっ
イヤ、風邪でやつれ・・・
ん~~?(笑)


皆様も風邪にご注意ください。

theme : 雑記
genre : 日記

プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
