スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長のスキンケア法教えます。

寒い日が続いていますが、皆様お元気でしたか?


店長のまりです(^-^*)




スタッフたうが書いてくれてましたが、私も少し油断した隙に
ついに風邪を引いてしまい、ひどい目にあいました(苦笑)


ちなみに今は、ほぼ元に戻っていますので、もう大丈夫です!


さて、今日は少し日があいてしまいましたが、
前回言っていた通り、私の最近のスキンケアの流れをお話させて
いただこうと思います♪




・・・・・・・・・夜。


お風呂に入る前にまず、市販のふき取る方法のメイク落としでメイクを落とします。
(メイク落としはご自分の肌に合うタイプのものを使用されるのが一番だと思います)


落とした後、普段使用されているスプレー容器に入ったfraraの手作り化粧水を
お顔全体にシュシュッと吹きかけ、コットンでお顔をなでるような感覚でふき取ります。




そして、お風呂タイムに。


この時に洗顔をするわけなのですが、私が現在使用している洗顔品は
Zto(ジートゥ)の「クリアソープ」と「モイスチュアソープ」です。
http://www.z-to.com/


どちらも80gで2940円(税込)で、両方購入すると6000円近くするという、
ちょっと石鹸だということを考えると購入を悩んでしまいがちなものです。


私も購入する際、価格面でかなり悩みましたが、
洗顔は石鹸が良いと聞きますし、口コミでの評判もなかなかだったので
泡立てネットがついてくるキャンペーン時に思い切って購入しました。


もう購入して半年くらいは経つかと思うのですが、
まだ半分もなくなっていません。
ということで、持ちがかなり良いので、使える月数を考えると
すごい高いというわけでもないかなという気持ちになれます。




ちなみに、このZtoの石鹸は、「クリアソープ」で洗顔した後、
「モイスチュアソープ」でも洗顔するというダブル洗顔をオススメしているため
2つのソープを販売しているのです。


手で泡立てようとするとなかなか泡立たないのですが、
専用の泡立てネットを使うとおもしろいようにきめ細かい泡が作れます。


なので、洗顔する際は、きめ細かい泡を泡立てネットで作った後、
泡を肌にのせて、肌をなでるくらいの感覚でくるくると洗ってください。
それをクリアソープでやり、一度簡単に洗い流して、
再度同じことをモイスチュアソープを使ってやってください。


これで洗顔は終了です。この洗顔が終わりましたら、
湯船に入りながらでいいので、「美人ぬか」を手元に。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6621082072.html


「美人ぬか」は1個300円前後で手に入ると思います。


この美人ぬかは袋に入っていて、中身がなくなるまで
何度も使用できるんです。


使い方は、まずぬるま湯の中で軽くもんで、中まで水を含ませます。
その後、ごしごしとこすらずに、「軽く」顔全体になでる感じで使用してください。
美人ぬかは「洗顔の仕上げ磨き」と思ってください。


また、美人ぬかは全身に使用できるものなので、ごわついてる感じなど
気になる部分に使用しても良いと思います(^-^*)


顔全体に使用したら、軽~く洗い流します。




これでお風呂タイムにすることは終わりです!




お風呂から上がったら、体など全体的にふいた後、
fraraの手作り化粧水をお顔を中心に全体的にシュシュッとスプレーしてください。


そして、顔に水滴が残っている状態で
11/14のブログでご紹介したソンバーユ(尊馬油)の液状タイプを数的手に落とし
薄~く顔全体にのばします。
(詳しい使い方は2005年11月14日のブログをご覧ください)


そして、その後は、乾燥が気になる部分に12/10のブログで紹介した
「ヴァセリンペトロリュームジェリー」を薄く塗ります。
(詳しい使い方は2005年12月10日のブログをご覧ください)


これで寝る前の夜のスキンケアは完了です!!
(寝る寸前にfraraの手作り化粧水をシュシュッとして寝るとさらに良いですよ。)


価格と使える期間を考えれば、なかなかだと思いませんか?




ファンデーションなどにお金をかけて作る肌よりも、
素肌でも出かけられる肌になる方が、断然良いですよね?


ちなみに、fraraの手作り化粧水のブレンドによっては、
髪にもとっても良いので、髪のお手入れに別にお金をかける必要はありません。
朝のメイク前のスキンケアは、夜のスキンケアの石鹸での洗顔を短時間で
ささっとやってしまいますが、メイク落としを抜かした流れでやってます。
その後、部分的にメイクをするだけで、ファンデーションなどは使ってません。


ですが、肌が綺麗だと言われるんです。=素肌でも綺麗と言われるんです。



同じ方法で健康で綺麗な肌にさらになれるかは、やはり各々のスキンケア商品により
合う合わないなど、個人差がでてくるかと思いますので、
今回のスキンケアは、あくまで参考になさっていただきたいと思います。


何か悩んでいることなどあれば、私が相談にのれる範囲でしたら
いつでも相談だけでものらせていただきますので、
一緒に良い素肌作りをしていきましょう!




frara
http://www.feelpower.net/frara.htm

スポンサーサイト

風邪流行

スタッフ「たう」です

すっかり風邪も抜けました・・・
と言いたいのですが、軽い咳と頭痛が残っています
でも、あと少しで完治っ!
「よしよし」と思っていたところ
今度は店長の「まり」が風邪を引いてしまいました
40度前後の高熱になってしまったので
インフルエンザかとも思いましたが
幸いな事に只の風邪でした。よかったよかった。
熱もどうにか下がったようですが、喉の痛みが酷いらしく
グッタリしています。


ボクの風邪と症状がにているので
今年の風邪は、高熱と喉の痛みかもしれません
みなさんも、気をつけてください
特に今週は冷え込みが厳しいのであたたかくして
喉が乾燥しないようにしてください。


たまにはスタッフらしい事をしましょう
☆風邪予防のアロマ☆


風邪予防に効くアロマオイルは
ティートウリー:ラベンサラ:ユーカリ・ラディアタ
特にティトウリーは感染症に効果があるとされています。
キャリアオイル10mlに格オイルを一滴ずつ垂らします
混ぜたオイルを5~6滴、胸と背中に塗ります。
もし、お肌に異常の現れた時は使用を中止してくださいね。

誕生日

スタッフの「たう」です。


昨日誕生日でした。
わー
パチパチパチ。


この歳になると、誕生日ってのモノは微妙になってきますが
やはり、ちょっとソワソワしちゃいますね(笑)


ケーキをモリモリ食べてお祝いしました。
おいしかったおいしかった。
軽くゴホゴホしながらたべました。


昨日をもってウン歳になりました
身体の衰えが著しく、筋肉痛なんかは
二日後に・・・あうあうあう(涙)
朝も、極端に早くなりまして・・・
参ります、アハハハハ

おひさしぶりです・・・ケホケホ

お久しぶりです
スタッフの「たう」です。


やっと熱も下がり
身体の調子が戻ってきました。
39度オーバーの時は少し焦りましたが
なんとか、どうにか回復の兆しです。


39度越えた次の日に
「インフルエンザだとマズイなぁ」って事で医者に行ってきました
ちょっと髪の薄い医師にかかりまして
「39度オーバーです」と伝えたところ
「インフルエンザの可能性が大きいですねぇ
 さっきも(この病院)第一号のインフルエンザが出たんですよ」
との事、そしてチョット嬉しそう。
それで、検査する事にしました
鼻に細い綿棒の様なものをグリグリと入れて
粘膜を取ります。


「はぐぐぐぐ・・・・(涙目)」


後は、検査結果が出るまで10分程度待ちます。


名前が呼ばれて診察室に
「えーと、結果はですねインフルエンザじゃありませんでした」
そして、すこし残念そう。
なぜ、良かったですねとか言えない?
「ぜったいインフルエンザだと思ったのになぁ」
だめだ。この医者。



幸いにも只の風邪だったので
最低限の薬をのんで寝て過ごしてました。
今年の風邪はしつこいので皆さん気をつけてください
手洗い・うがいが予防に最適らしいですよ~

風邪対策を!

店長のまりです。


熱がでているとお伝えしていたスタッフたうについてなのですが、
どうにか熱が下がったようです。
でも、声はガラガラ、咳は頻繁にでる。のどはもちろん痛い。
そんな症状が今はでているようで、引き続き辛さは続いているようです(汗)


年末年始、体調崩したという話が昨年より多く耳に入ってきているので
体調を崩していない方も、本当に風邪などに気をつけてください。
インフルエンザになってしまっている方も少なくないので要注意です!


もしも、風邪を引いてしまってまだ治っていない方がいましたら、
エッセンシャルオイルのティートリー又はユーカリをアロマポットにたらして、
(お持ちでない方は、ハンカチなどに数的垂らす方法でも大丈夫です)
鼻で吸って口ではく方法で、深呼吸をゆっくりして、香りを吸引してみてください。


前回の日記で書いたスプレーと併用すると、ばっちりな風邪対策です。
(もちろん、お医者さんでもらったお薬を飲んで安静にすることも忘れずに☆)
風邪を引いてない方も予防としてやってみても良いかと思います。


今日は、予想していた以上に風邪などにやられて辛い思いをしている方が多いので
オススメ商品を紹介しようと思っていたのですが、
再度風邪対策の内容になってしまいました(苦笑)


次回こそはオススメ商品の紹介など、オススメなことをまたお伝えしていきますので♪


ちなみに、この冬の乾燥に悩まされてる方が多いかと思うのですが、
なぜか私の肌は、いつにもましてつるつる感があり、ついつい自分でも
触ってしまうような良い肌状態となっております。


最近のスキンケアが特にいいのかもしれません。
なので、一度、洗顔から化粧水・クリームなど、ざっと私が今やっている流れを
お話させてもらおうと思っておりますので、
気になる方がいましたら、ぜひ次回を楽しみに待っていてもらえると嬉しいです(^-^*)

22時~深夜2時は寝てますか?

店長のまりです。


スタッフのたうがお知らせしていた通りちょっとサイトの更新をするための
ソフトの設定に手間取っていたのですが、やっと完全復活いたしました!


ご迷惑をおかけしたお客様には、本当に申し訳ありませんでした。


さぁ、今年もすでに5日も過ぎようとしていますが、
皆様の年末年始はいかがでしたでしょうか?


すでに仕事が始まっている方、もうすぐ始まる方、
また、家での家事洗濯という仕事を日々している方もいるかと思います。


少し長い休みをとった後、仕事復帰すると、数日でどっと疲れがたまるものです。


そんな時だからこそ、肌も荒れやすいので、
ぜひ22時~深夜2時の間になるべく、眠るようにしてください。
この時間が一番肌にとって大事な時間なのです。


いくらスキンケアを頑張っても、疲れがひどかったり睡眠が足りてないと
肌の健康維持が難しくなります。


22時~深夜2時に眠ろうと言っている私でさえ、
今22時過ぎにこのブログを書いてますので(苦笑)
なかなか普段仕事をしていたり、忙しいと難しいことなのですが、
最悪でも日付が変わるまでには寝ることを心がけ、4時間中2時間は
睡眠時間に入っているように気をくばってみましょう。
そうすると、ちょっと違うかもしれません。


また、寝る直前に、fraraの手作り化粧水を顔にシュシュッとかけながら
深く深呼吸を何度か繰り返すと、良いですよ♪


また、今スタッフのたうが熱をだしてしまって寝込んでいるようなのですが、
風邪を引いたときや熱がでた時などには、
酸素水を頻繁にシュシュッとしてみてくださいね。
(治りが早かったという報告を何人かのお客様からいただいております。)


次回はオススメ商品をご紹介します(^-^*)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


スタッフの「たう」です
僕の地元は
風も無く穏やかな一日でした


ただ、甥っ子が遊びに来て
4時間半も相手をさせられてヘトヘトです
いま、家の中は嵐が去った後のようです
仕事をしてる方が楽ですね(笑)

2006年
今年もfraraと店長「まり」スタッフ「たう」を
宜しくお願いいたします。



       ~~~~お知らせ~~~~


店長「まり」のパソコンがやっと復活しました
パソコン自体は直ったのですが
アップロード用のソフトの設定に手間取っていまして
fraraのサイトの更新が出来ずにいます
今月、1月上旬に更新予定ですので
しばらくおまちください


お問い合わせ・ご注文は受け付けておりますので、
ご遠慮無くおねがいします。
プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。