

花粉症対策に!ユーカリ風呂。


店長のまりです。


予想以上に桜が早く開花していて、桜舞い散る中、
入学式を迎えたかった方や、新社会人になりたかった方たちは、
ちょっとがっくりしてるかもですね。


私の家の近くに桜並木があるのですが、
今とっても綺麗です。


時間を忘れてずっとその場にいたくなっちゃいます。


でも、こんな素敵なことがあるこの時期に、
苦しんでいる方もいるのですね。



そう、花粉症です。


スタッフたうが自ら書いてましたが、
彼は花粉症なため、毎年この時期辛い思いをしているようです。


個人的に花粉対策としてオススメなのは、
お風呂にエッセンシャルオイルのユーカリを数滴入れて入る!


これは、以前重度の花粉症の美容師さんに教えて使ってみてもらったところ、
昨日ユーカリ風呂に入ったかどうかで、ぜんぜん辛さが違うという
実際効果があった報告をじかにいただいたことがあります。


香りに慣れちゃうせいで1ヶ月くらいですごい効果を感じることは
あまりなくなってしまったようですが、自分が一番苦しいと思う1ヶ月間が
楽になれば、かなり使う価値はあると思うのですが、いかがでしょうか?


ぜひぜひ花粉症でお困りの方、使ってみてください。


ちなみに、ユーカリのエッセンシャルオイルは、
GAIAのもので900(税抜)円くらいなので、手頃な価格ですよ(^-^*)

theme : 花粉症対策
genre : ヘルス・ダイエット

お出掛け

p1027gk.jpg

日曜に東京タワーに行ってきました。
初トウキョウタワーです。マジで。
おもいきり「おのぼりさん」してきました。
とりあえず田町に下りたの
道路の先に見える東京タワーが良い感じってコトで
駅から出たら・・・キタッ!


暴風!


暴れる風と書いて、BOUFU!
マイケル・ジャクソンの様に身体が斜めになるの
自然と7:3に髪は分かれる
風に煽られ息も絶え絶え
ようやく東京タワーの見える道路に出ました、
真正面に東京タワー
ザ・東京。


意外と近くに見えます、Tタワー
テクテクと東京タワーを正面に見ながら向かっていきます
意外と遠い。。。。
ビル風渦巻く中、10数分後に到着
デカイヨ
333mを真下から見上げると、目眩がしますね
軽い吐き気も。


タワーを見上げながら中に入ってみると
直ぐにお土産屋さんがっ
見るしかないよね、
だって「東京」って書いてある提灯が置いてありますよ?
東京タワーの置物と温度計のセットもありますね
興味深々です。
何故かブロマイドもあります、東京タワーと関係ありません
置物を彼女にプレゼントしようとしたら、嫌がられました。
ボクもそんなプレゼントは貰いたくないですけどね、フフフ。


一回りして外に出たら、もう真っ暗。
夜の東京タワーはライトアップされて、とても綺麗でしたよ

んっん~

雑談担当(笑)スタッフ「たう」です。

以前のブログで書いたように
秋に引越しを計画しています。


只今、引越しもしていないのに
引越し後のインテリアを考えてニヤニヤとしています。
とは言っても、わたくしお金を持っておりませんので
たいした部屋も、インテリアも揃えられそうにもありませんが・・・
(苦笑)

でも、考えるのはタダですもの!
考えてるのが楽しいんですもの!


で、ですね
今探してるのが「照明」
照明は大事ですよね
昼間は仕事してるわけですから(タブン)
部屋に居るのは必然的に夜。
部屋で過ごす短い時間ですから、素敵な照明がほしいのです
気になってるのは「フロアライト」と「テーブルライト」


調べてみると、思いの他高いんですね。。。照明。
ビックリです。
「あ、是良いな~」って値段見ると¥150000


OH!


「こっちの、ヒョロヒョロしたのは?」・・・¥200000


NO!


大卒初任給ですか。
でも、最初にチョット無理しなきゃ
買えないですよねぇ・・・・

ヘブシッ!!

スタッフ「たう」です
ヘブシュッ!!


だれですか!?
「今年の花粉の飛散量は少ないでしょう」
なんて言ったのは!
僕ですか、そうですか。


思い切り花粉症を堪能中です。。。。オヨヨヨ
目がショボショボ、鼻ズルズル
こうなると、風邪なのか花粉症なのか
区別がつかなくなってきます。
普段より体調管理に気をつけないと…ふぅ


ユーカリの精油でも買ってこないと
あっ!
きのうアロマコーナーの前を素通りしちゃった。。。
あぅぅぅ

うぅぅ

今の時期は効果重視?

店長のまりです(^-^*)


スタッフのたうも少し前のブログで言っていましたが
もう暦では「春」


なのに、最近はちょっとあったかい日もありますが、
寒い日もあったり、気温差が激しく感じます。


今日なんか東京はとっても寒いです。
冬に戻ってるんじゃないかって思うほど。


おかげで風邪をぶりかえすスタッフもいました(笑)




こんな不安定な時期だからか、お肌も敏感になっている方が多いようで、
先月くらいからカモミールウォーターセットの注文が増えております。


人気ランキング1位からずっと動かなかったローズウォーターセットを、
カモミールウォーターセットが久々に動かすほどです。


カモミールウォーターは、敏感肌や乾燥肌の方に特にオススメしている種類で、
香り的には癖があるので一番抵抗を感じる方が多いという難点もあるのですが、
効果的には、使用して一番良い効果を感じたというような
感想をいただく種類だったりします。


もちろん、香りに慣れてくると抵抗感もなくなり、
いつも携帯して、愛用しているという方も多いです。


私も一番恒pH性酸素水と混ぜ合わせる頻度が高いのが
カモミールウォーターだったりするほどよく使っています。


カモミールウォーターを使用されたことがない方、
ぜひ試してみていただきたいです(^-^*)




3月4月あたりの時期は生活がガラッと変わるという方も多いと思いますが、
精神的にも不安定だったり、ストレスも溜まりやすかったり。
そうなると、やはり肌に影響がでやすいので、
ぜひスキンケアはいつもよりさらにしっかりするように
心がけると良いかもしれません。



では、今月も適度に頑張っていきましょう♪

theme : 乾燥肌に悩んでる方へ
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
