スポンサーサイト


オススメ入浴剤。

店長のまりです(^-^*)


歳をとるにつれて、汗をあんまりかかなくない体質に
なってきている気がしています(よくないですよね・・・)。


そこでお風呂に入ってる時くらいは汗をかきたいと思って、
入浴剤にたよろうと、探してみることに。


本当は流行っているデトックスの入浴剤などを
試してみようと思ったのですが、1回分で3千円とか、
高いので、価格でやめちゃいました(苦笑)


さて、@コスメで評価の高いものを見ていると、
ん?と思うものを発見。


「炭酸水素ナトリウム」
T112390H_M2.jpg




・・・。




え?重曹が入浴剤??


私的には、重曹を入浴剤に使うなんて思いつきもしないこと
だったので、ちょっとびっくりでした。


でも、すごい使い道があるんですね~!


入浴剤・歯磨き粉・洗顔料に混ぜて使ったり、
掃除目的にも使えるし、もちろん料理にも。


今回、私は入浴剤と洗顔料に混ぜて使う目的で
日本薬局方のものなのですが、500gで661円で購入。
かなり入ってるので、良い価格じゃないかと思います。


そして、早速、入浴剤・洗顔料で使ってみました。


まず、入浴剤としては、スプーン1杯くらいの量を入れて
混ぜてから入浴。半身浴がよさそうです。


ちなみに、正しい半身浴の基本は、いつも胸から下だけをお湯につけるようにして、
腕はお湯から外に出しましょう。そして、体温よりも少し高い程度の、
37~38℃のお湯に20~30分間、ゆっくりと入ります。
(冬場は少し高め・・・40度くらいまで でもOK)


と、半身浴のことが書いてあるサイトには載っているのですが、
私は20~30分も入っていられないタイプなので、
10分くらい入ってます。でも、いつもでない汗、でました!(たれてきました)


「重曹湯の効果についても、調べてみたところ以下のような効果が・・・
血管を拡張し、血行を促進する働きがあるので、疲労回復、神経痛、
肩や腰の痛みや凝り、冷え性、皮膚の活性化などに効果があります。
沸かしたお風呂の中に重曹をひとつかみ入れてよく混ぜて入浴します。
少しヌルついた感じがしますが、あがった後はさっぱりとして、
特に夏の入浴には最適です。 」




また、洗顔料としては、使用している洗顔料に少量を混ぜて
肌をなでるように刺激しない程度にくるくるマッサージ
しながら洗ってみました。


洗顔中は重曹のざらざら感が多少気になりますが、
なでるくらいなら肌を傷つけたりはしないと思いますし
そんなに気になりませんでした。


洗い上がりは・・・いつもより肌がつるつるしてる気が!
私の場合、ほんとに多少の違いしか感じることができませんでしたが、
効果は多少でも感じることができたので、なかなかだと思います。




体が冷えやすい今の時期、皆様も重曹浴や、
カサカサする肌対策に、重曹を混ぜた洗顔、いかがですか??
スポンサーサイト

theme : 好き好き入浴剤★
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
