スポンサーサイト


店長のスキンケア法教えます。

寒い日が続いていますが、皆様お元気でしたか?


店長のまりです(^-^*)




スタッフたうが書いてくれてましたが、私も少し油断した隙に
ついに風邪を引いてしまい、ひどい目にあいました(苦笑)


ちなみに今は、ほぼ元に戻っていますので、もう大丈夫です!


さて、今日は少し日があいてしまいましたが、
前回言っていた通り、私の最近のスキンケアの流れをお話させて
いただこうと思います♪




・・・・・・・・・夜。


お風呂に入る前にまず、市販のふき取る方法のメイク落としでメイクを落とします。
(メイク落としはご自分の肌に合うタイプのものを使用されるのが一番だと思います)


落とした後、普段使用されているスプレー容器に入ったfraraの手作り化粧水を
お顔全体にシュシュッと吹きかけ、コットンでお顔をなでるような感覚でふき取ります。




そして、お風呂タイムに。


この時に洗顔をするわけなのですが、私が現在使用している洗顔品は
Zto(ジートゥ)の「クリアソープ」と「モイスチュアソープ」です。
http://www.z-to.com/


どちらも80gで2940円(税込)で、両方購入すると6000円近くするという、
ちょっと石鹸だということを考えると購入を悩んでしまいがちなものです。


私も購入する際、価格面でかなり悩みましたが、
洗顔は石鹸が良いと聞きますし、口コミでの評判もなかなかだったので
泡立てネットがついてくるキャンペーン時に思い切って購入しました。


もう購入して半年くらいは経つかと思うのですが、
まだ半分もなくなっていません。
ということで、持ちがかなり良いので、使える月数を考えると
すごい高いというわけでもないかなという気持ちになれます。




ちなみに、このZtoの石鹸は、「クリアソープ」で洗顔した後、
「モイスチュアソープ」でも洗顔するというダブル洗顔をオススメしているため
2つのソープを販売しているのです。


手で泡立てようとするとなかなか泡立たないのですが、
専用の泡立てネットを使うとおもしろいようにきめ細かい泡が作れます。


なので、洗顔する際は、きめ細かい泡を泡立てネットで作った後、
泡を肌にのせて、肌をなでるくらいの感覚でくるくると洗ってください。
それをクリアソープでやり、一度簡単に洗い流して、
再度同じことをモイスチュアソープを使ってやってください。


これで洗顔は終了です。この洗顔が終わりましたら、
湯船に入りながらでいいので、「美人ぬか」を手元に。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6621082072.html


「美人ぬか」は1個300円前後で手に入ると思います。


この美人ぬかは袋に入っていて、中身がなくなるまで
何度も使用できるんです。


使い方は、まずぬるま湯の中で軽くもんで、中まで水を含ませます。
その後、ごしごしとこすらずに、「軽く」顔全体になでる感じで使用してください。
美人ぬかは「洗顔の仕上げ磨き」と思ってください。


また、美人ぬかは全身に使用できるものなので、ごわついてる感じなど
気になる部分に使用しても良いと思います(^-^*)


顔全体に使用したら、軽~く洗い流します。




これでお風呂タイムにすることは終わりです!




お風呂から上がったら、体など全体的にふいた後、
fraraの手作り化粧水をお顔を中心に全体的にシュシュッとスプレーしてください。


そして、顔に水滴が残っている状態で
11/14のブログでご紹介したソンバーユ(尊馬油)の液状タイプを数的手に落とし
薄~く顔全体にのばします。
(詳しい使い方は2005年11月14日のブログをご覧ください)


そして、その後は、乾燥が気になる部分に12/10のブログで紹介した
「ヴァセリンペトロリュームジェリー」を薄く塗ります。
(詳しい使い方は2005年12月10日のブログをご覧ください)


これで寝る前の夜のスキンケアは完了です!!
(寝る寸前にfraraの手作り化粧水をシュシュッとして寝るとさらに良いですよ。)


価格と使える期間を考えれば、なかなかだと思いませんか?




ファンデーションなどにお金をかけて作る肌よりも、
素肌でも出かけられる肌になる方が、断然良いですよね?


ちなみに、fraraの手作り化粧水のブレンドによっては、
髪にもとっても良いので、髪のお手入れに別にお金をかける必要はありません。
朝のメイク前のスキンケアは、夜のスキンケアの石鹸での洗顔を短時間で
ささっとやってしまいますが、メイク落としを抜かした流れでやってます。
その後、部分的にメイクをするだけで、ファンデーションなどは使ってません。


ですが、肌が綺麗だと言われるんです。=素肌でも綺麗と言われるんです。



同じ方法で健康で綺麗な肌にさらになれるかは、やはり各々のスキンケア商品により
合う合わないなど、個人差がでてくるかと思いますので、
今回のスキンケアは、あくまで参考になさっていただきたいと思います。


何か悩んでいることなどあれば、私が相談にのれる範囲でしたら
いつでも相談だけでものらせていただきますので、
一緒に良い素肌作りをしていきましょう!




frara
http://www.feelpower.net/frara.htm

スポンサーサイト
プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
