スポンサーサイト


2月です♪

スタッフの「たう」です


・・・胃が痛いです。
もう、一週間以上になります。
ちょっと心配なので医者に行ってきました
診察の結果は


胃酸過多


胃液がタポタポしてるみたいです(笑
タップリと薬を処方してもらってきました。
これで治るといいですなぁ




さて、もう2月です。
春が直ぐそこまで来ていますね



春嫌い



わたくし「たう」春を大変苦手としています
夏も苦手です、暑いから。
冬は100%風邪ひくので、苦手です。
秋が良いですね!秋!秋!
脱線しました・・


春と言えば
桜・入学(卒業)・花粉症
花粉症!!

はぅ!地震!!!
ぐあー、揺れてる!
・・・・・ふぅふぅふぅ

か、花粉症です
酷い花粉症の為、春が嫌いになりました
もう、20年以上も花粉症と戦っています、全敗です。
眠れない夜が続き、鼻の下はガサガサ
鼻をかめば、かみすぎて血が出る始末。
一週間にティッシュ10箱を消費してしまう(スタッフたう調べ)
地球に優しくない花粉症
今年は昨年に比べて、花粉の飛散量は少ない見込みですが
油断は禁物です。
シッカリと対策をして、来るべきその日に備えましょう。
病院で処方される予防薬は、本格的に飛散する
2~4週間前から飲まなくてはなりません。
つまり、そろそろ飲まなくては間に合わないって事ですね
もちろんボクは飲んで・・・・いません。
ついつい忘れちゃうんですよね(笑
毎年、鼻水ずるずるし始めてから「しまった!!」って。


そんな、おっちょこちょいなボクはアロマテラピーで対処。
花粉症に効果があるとされている精油には
ユーカリ、ラベンダー、 ティートウリー、ペパーミント等があります。
(ただ、それぞれの精油が合わない人もいますので、試してください)
好きな精油をアロマポットに垂らして焚くだけで、だいぶ楽になります
もちろん治るわけでは無いのですが
精油の身体への効果の他に、香り自体が心をリラックス
させてくれるので、眠りにもつきやくなります。


また、ユーカリの精油を
ティッシュやハンカチ等に一滴垂らして
深呼吸するのも良いです。
ただ、ユーカリの精油は強いので、少量に抑えてください。


あー
春は憂鬱だなぁ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
