スポンサーサイト


ソンバーユ(尊馬油)

皆様こんにちは♪店長のまりです(^-^*)


今日のオススメは、


img02863100[1].jpg

ソンバーユ(尊馬油)の液状タイプです。


乾燥が気になる時期になってきたので、fraraの手作り化粧水と
合わせて使用して、効果がありそうなものを探していました。
そして、@コスメでも口コミ数が多く評価が高い
このソンバーユに目をつけて、実際に購入し使ってみることに。


使用感想としては・・・かなり良いです!


使用方法はいろいろ使えるようなので個人差もありますが、
私の場合は、お風呂あがりに軽くバスタオルで顔をぽふぽふした後、
好みのフローラルウォーター1~3種と恒pH性酸素水を混ぜた
手作り化粧水をシュシュッと顔に吹き付けます。


その後、化粧水の水滴が顔に残ってる状態で、
ソンバーユを肌の乾燥具合によって1~3滴、手におとして、
肌になじませます。


私はひどい乾燥を感じてるわけでもないので
2滴くらいにしてるんですが、2滴でも肌についてる化粧水のおかげで
するする~っとのびていくんですよ。
だから2滴でもじゅうぶんなのです!
逆に3滴以上使うと、油分を多くとりすぎて吹き出物ができたりすることも
あるかもしれないので、使用量には注意が必要です。


肌に綺麗にのばしたら、再度手作り化粧水を肌にシュシュッとふきつけ、
手で軽くパッティングします。
すると少し時間が経つとなぜかオイルをなじませたのに、
肌がさらさら。べたついた感じがなくなっちゃうんです。


これだけで、肌がしっとりもちもちになります。
次の日の朝も、肌の乾燥を感じることはありません。


入浴後や洗顔後は、毎回このお手入れをしています。


使い始めて2週間ほどになるのですが、肌がかさついてくることがなくなり、
鼻に近い頬の小さな毛穴の黒ずみが気になっていたのですが、
気にならなくなってきました。


先週の金曜日に美容院に行ったときは
「お肌チョー綺麗ですね!」と言われました(^-^*)
その日は目元とチークしかお化粧してなくて、
肌にはファンデーションなど全くつけてなかったのですが・・・。
でも、常にそういう風に言われるような素肌でいられるよう
元気な肌を保ってるつもりなので、ふふふ♪と言った感じです(笑)


やはりこれからの時期は手作り化粧水だけでのスキンケアには
無理がある方が多いと思いますので、ぜひソンバーユのようなオイルや
クリーム、乳液などで、さらに保湿をしてあげてください。


ちなみに、ソンバーユは口コミでも多くの方が言っていたのですが、
なかなか販売しているお店がないようです。
ネット上で販売してるところはそれなりに多いようなので、
近くにおいてない場合はネット上のお店で購入してみるのもいいかと思います。


そういう私もネット上で購入しました(笑)
通常価格は液状で55ml入って税込み2100円なのですが
私が購入したところは税込み1554円で販売していました。
1回に使う量が本当に少ないので、かなり持つと思うのでお手頃価格だと思います。


オイル系が肌に合わない方はソンバーユのクリームもあるので
そちらをチェックしてみるのもいいかもです。


ソンバーユの詳しい説明は
以下の↓発売元の薬師堂さんの公式サイトでご覧になってみてください♪
http://www.yakushido.com/
スポンサーサイト

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
