スポンサーサイト


チョコレート

スタッフの「たう」です。

お昼を買う為にコンビニに良く行くんですが
お昼を見るついでについついお菓子コーナーに行ってしまいます(笑)


この頃はチョコの新作が沢山出てきています
中でもカカオ何%と謳っているものが多いです
身体に良いって聞きました
美味しくて身体に良ければ、一石二鳥!!


チョコレートの効能
動脈硬化を防ぐ
利尿作用
がん予防に期待
ストレスに打ち勝つ
アレルギーやリウマチにも効果
カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
(日本チョコレート・ココア協会HP参照)


もう、万病に効きますね(笑)
日本に入って来たときは薬として珍重されていたのも頷けます。

しかも、カカオ70%以上のチョコにダイエット効果。
素直には信じられませんが(笑)
楠田枝里子が言うのだから、間違いないでしょう。
みのもんたもおすすめしてます。


ただし、みのさんの言う事聞いてたら
世の中の物全部身体に良くなっちゃいますよね
程々にいきましょう♪
スポンサーサイト

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

店長まり&スタッフたう

Author:店長まり&スタッフたう
手作り化粧水が大好きな2人。

まり:
色白もち肌が特徴。
手作り化粧水・恒pH性酸素水販売店
fraraの店長。
口コミで良さげなスキンケア商品、
化粧品のチェック好き。
常に健康で美しい肌でいたいため
肌に良いものを常に探している。

たう:
fraraの男性スタッフ。
男でも乙女心を知ってる男。
187cm身長があるゆえに
どこにいてもすぐ見つかる。
手作り化粧水に目覚め、
さらすべな肌を目指し中。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
